So-net無料ブログ作成

ハイキング [ひなたん]

 
 
hinata.JPG



みんなでハイキング

大人の足で40分コースは
子どもの足では半日コースだった

「だっこー」
になるかなと思っていたひなたんだけど
意外にも全部自分で歩きとおし
ゴール地点のアスレチックも満喫

親が思っているより
たくましく成長しているんだなぁ

途中
どんぐりを拾ったり
ススキを取ってみたり

秋満喫のハイキング

結構楽しめたパパとママだけど
子ども達の感想はちょっと微妙

今度は山登りを計画しているパパ
どうかな??


ひなたん画伯 [ひなたん]

 
hinata (5).JPG



ひなたんが描いた
パパの顔!

いつの間にか
こんなに上手に描けるようになったのね

口のまわりの黒いのはなあに?
って聞いたら

「おひげ!いたいんだよねー」
だって。

なるほどー
実際はこんなに生えてないけど
お顔をくっつけたときの感触が強烈なんだろうなー


別の日
パパの顔をぐりぐり真っ赤にぬっていて
理由を聞いたら

「パパはねー、おしゃけ(お酒)のんでるからー」
だって!

となりに描いていた、かたつむりさんも
お酒を飲んでいたそうで
まっかっかでした(笑)


面白すぎる



スマホ [りょうたん]

 
hinata (3).JPG


とうとう
ゲームにハマりました・・・

スマホとられた


といっても
実は親子で楽しんでる

お子さま用のアプリより
私がやってる普通のゲームのほうが楽しいらしく
一緒にキャーキャーいいながら遊ぶ

りょうたんとゲームで遊べるようになるとは。。
しみじみ

なにげに上手で
私よりうまくなるのも時間の問題か!?


たまに夫に怒られます。。
時間決めて遊びます!!



トリック・オア・トリート! [ひなたん]


hinata (2).JPG


ばあばからもらったおかしを
一人で抱え込んで食べるひなたん・・・

徐々に定着しつつあるハロウィン

保育園でも仮装の衣装を作ってきたり
おかしをもらえる魔法の言葉を覚えてみたり

いろいろな行事があると
楽しくていいね


りょうたんは
保育園でかぼちゃのジャック・オ・ランタンを作ったらしく
お昼のときに火をともしてみたのだそう

おかしをもらえて嬉しい半面
「おばけ」というキーワードに、まだちょっとびくびくしつつ

そんな今年のハロウィン



保育園さいごの運動会 [りょうたん]

 
hinata (4).JPG


年長さんのりょうたん

今年は
保育園最後の運動会

人見知りだったりょうたん
恥ずかしがり屋だったりょうたん
甘えん坊だったりょうたん

ところが最近
めきめきしっかりとしてきて

親の知らぬ間に
保育園ではしっかりものの地位を
もらっているのだとか!


4歳の運動会のとき
ダンスを全然おどらなくて
理由を聞いたら「恥ずかしいから・・・」だった

今年の運動会は
こちらが驚くほどの素晴らしい踊り!

ソーラン節にあわせて
ダイナミックに踊り
大声でかけ声をかける!

ほかにも
苦手な跳び箱も
緊張していたリレーも
全部よくがんばった!

ここにきて
著しい成長をみせるりょうたん

来年が楽しみだよ


八景島シーパラダイス [お出かけ]

 
hinata.JPG


リニューアルしたというシーパラ

秋晴れの休日は
大変な混雑・・・

でも
魚を見るだけでなく
釣ることができたり
それを食べることができたり

でっかいマンボウに
びっくりの子ども達!

子ども達が一番楽しかったのは
やっぱり釣りだったようで

釣った魚を触れないかと思いきや
躊躇なくむんずとつかんでいたのには
こちらがびっくり!

夜まで遊びたおした
楽しい休日


スイカの食べ方 [ひなたん]

 
 
0728 hinata.JPG



誰が食べたスイカ?

答え ひなたん


スイカが大大大好きなひなたんは
赤い部分がなくなるまで食べる

えらいね

ある日のスイカのお皿

キチンと
種がスイカの皮の上に

意外に几帳面ね。。


ハワイアンズ! [お出かけ]

 
 
0719 hinata.JPG



今年の夏の旅行は
スパリゾートハワイアンズ!

一度は行ってみたかった
日本のハワイへGo!

もう
プール&温泉三昧

ホテルと直結しているので
昼もプール
夜もプール
もう体がふやけそうよ


0719 hinata (2).JPG



本格的なファイヤーダンスと
感動的なフラダンスに
大人も子供も大満足

滞在中ずっと
ファイヤーダンスをマネして
踊りまくっていたりょうたんだよ


0719 hinata (4).JPG



今回はのんびり滞在
ハワイアンズ以外にも
水族館に行ったり観光したり


0719 hinata (3).JPG



まだまだ
本物の海では遊べないし
市場の魚は県外のものだったり

一見
普通に生活しているようで
やっぱり
以前とは違う現実に

起こしてしまったことの大きさと
今後の計り知れない影響についても
感じずにはいられない

今年の夏の旅行


猛暑 [りょうたん]

 
 
0728 hinata (2).JPG



連日35度にとどきそうな猛暑

今年の夏は暑い・・・

かといって
ずっと家にいるわけにもいかないので

水のある公園へ

即、跳び込む子ども達
気持ちよさそう

今度は
ママも一緒に入っちゃおうかな


七五三 [りょうたん]



0720 hinata (2).jpg



七五三
の写真だけ早撮り

本当は
りょうたんは去年なのだけど
ひなたんを待って
今年ご一緒

今回は
昔ながらの写真屋さんではなく
ずっと気になっていた
写真スタジオを初体験

もう6歳のりょうたんは
カメラマンの注文にも
のりのりでポーズ!

いろいろな写真を撮ってもらえたのが
とっても楽しかったみたい

心配していたひなたんも
スムーズに撮影

自分で衣装を選んで
(即決!30秒!!)
言われるとおりにポーズ!

でも
残念ながら笑顔はでず
すべておすまし顔で撮影

そういうところは
意外と頑固・・・

でも
予想以上に
素敵な写真ができあがり
みんな満足

写真スタジオ
いいね!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。