So-net無料ブログ作成
検索選択
ひなたん ブログトップ
前の10件 | -

たこちゃん [ひなたん]

 
 
hinata (6).JPG



たこ焼きを食べる
たこちゃん

可愛いじゃない


遅れてきたイヤイヤ期の
ひなたんです

大変だけど
手を焼くけど
怒ってばっかりだけど

こんなしぐさで
ママのプンプンも帳消し

女の子ってうまいよね


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

オペラグラス [ひなたん]

hinata (2).JPG



めずらしく
静かだなーと思ったらこの姿。。

何をしているんですか?
何がみえるんですか??

しかも反対ですよ

起きてるの?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ハイキング [ひなたん]

 
 
hinata.JPG



みんなでハイキング

大人の足で40分コースは
子どもの足では半日コースだった

「だっこー」
になるかなと思っていたひなたんだけど
意外にも全部自分で歩きとおし
ゴール地点のアスレチックも満喫

親が思っているより
たくましく成長しているんだなぁ

途中
どんぐりを拾ったり
ススキを取ってみたり

秋満喫のハイキング

結構楽しめたパパとママだけど
子ども達の感想はちょっと微妙

今度は山登りを計画しているパパ
どうかな??


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ひなたん画伯 [ひなたん]

 
hinata (5).JPG



ひなたんが描いた
パパの顔!

いつの間にか
こんなに上手に描けるようになったのね

口のまわりの黒いのはなあに?
って聞いたら

「おひげ!いたいんだよねー」
だって。

なるほどー
実際はこんなに生えてないけど
お顔をくっつけたときの感触が強烈なんだろうなー


別の日
パパの顔をぐりぐり真っ赤にぬっていて
理由を聞いたら

「パパはねー、おしゃけ(お酒)のんでるからー」
だって!

となりに描いていた、かたつむりさんも
お酒を飲んでいたそうで
まっかっかでした(笑)


面白すぎる



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

トリック・オア・トリート! [ひなたん]


hinata (2).JPG


ばあばからもらったおかしを
一人で抱え込んで食べるひなたん・・・

徐々に定着しつつあるハロウィン

保育園でも仮装の衣装を作ってきたり
おかしをもらえる魔法の言葉を覚えてみたり

いろいろな行事があると
楽しくていいね


りょうたんは
保育園でかぼちゃのジャック・オ・ランタンを作ったらしく
お昼のときに火をともしてみたのだそう

おかしをもらえて嬉しい半面
「おばけ」というキーワードに、まだちょっとびくびくしつつ

そんな今年のハロウィン



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

スイカの食べ方 [ひなたん]

 
 
0728 hinata.JPG



誰が食べたスイカ?

答え ひなたん


スイカが大大大好きなひなたんは
赤い部分がなくなるまで食べる

えらいね

ある日のスイカのお皿

キチンと
種がスイカの皮の上に

意外に几帳面ね。。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

Happy Birthday ひなたん3歳 [ひなたん]

 
 
0720 hinata.jpg
 

 
ひなたん
3歳になりました

よくしゃべり
お兄ちゃんと一緒になって
何でもやりたがる
小さいおねえちゃん

家では
傍若無人なふるまいのひなたんだけど
外では
人見知りでとってもいい子

ママの口調をマネして
りょうたんを叱りつけたり
一人前の口をきいたり

最近は
すっかりママっ子で
パパへのひどい仕打ちが
目に余る・・・

それでもやっぱり
我が家の一番の花なのです


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

キノコちゃん [ひなたん]

 
 
591 hinata.JPG



髪の毛がのびたので
カットしました

イメージは
ちびまるこちゃんです

なかなか
うまくカットできたと
自画自賛

小さい子は
やっぱりまるちゃんカットよね


と思っていたら

カットされた
ひなたんの姿を見るなり

「キノコちゃんだ!!」

と言うりょうたん。


「ホントだ!キノコちゃんだ!!」

と鏡を見て言うひなたん。


どうやら
テレビにでてくる
「つくるの森のキノコちゃん」
に似てるんだって。

確かに似てる。。


ちなみに
ひなたんが持っているのは
お兄ちゃんの銃のおもちゃ

お兄ちゃんがいると
必然的に
男の子の遊びが好きになるね・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ひなまつり [ひなたん]

586 hinata.JPG



ひなたん2回目のひなまつり

去年の初節句のときには
引越準備の真っ最中で用意できなかった
おひなさま

今年は
だいぶ早めに飾って

「ひなたんのおひめさまー!」
と大喜び

ちなみに
何度教えても
おひなさまがおひめさまになってしまう
可愛いひなたん


ひなたんのために選んだのは
木目込みのお顔がぽっちゃりとした
可愛らしいおひなさま

美しいお顔の
格調高いおひなさまが多いけれど

自分のおひなさまが
ぽっちゃり顔の木目込みのもので
可愛らしくて大好きだったので

ひなたんも
好きになってくれるといいな


ちょっとでも
お道具がずれていたりすると
「ママ!たいへんーーー!!」
と教えてくれたひなたん

3日にしまったときも
「ひなたんのおひめさまはー??(涙)」
と、なかなか大変だったけどね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

しろくまちゃんのホットケーキ [ひなたん]

572 hinata.JPG



小さいホットケーキ

積み重ねるだけで
なんとも嬉しい気分

大好きな絵本
「しろくまちゃんのホットケーキ」
みたいね

バターとハチミツで
幸せなおやつタイム


573 hinata.JPG



念願の
しろくまちゃんのホットケーキに
この笑顔

「おかわりしてもいい?」

いいよいいよ
たくさん焼いたからね

何枚食べられるかな


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - ひなたん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。