So-net無料ブログ作成
検索選択
パン作り ブログトップ
前の10件 | -

惣菜パン3種 [パン作り]

 
 
2014_0111_153807-DSC_3551.JPG

 
 
お休みの日の
贅沢な焼きたてパンタイム

なんだかんだで
一番人気なのはお惣菜パン

今回は
ポテト・ツナ・ピザの3種

具をトッピングするのは
子ども達のお仕事

自分でちょっとでもお手伝いすると
食べる時もちょっと特別

初めの一個を食べ終わる前から
次の一個をしっかりキープ!

みんな
たくさん食べてね


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

チーズカンパーニュ [パン作り]

hinata 003.JPG



焼きました!
ちょっと焼きすぎ気味・・・

でも
チーズの風味がカンパーニュとあって
美味しい!

さっそくまた焼こうと思ったら
チーズがなくなった

気持ちが乗ったときに
焼けないと
また間隔があいちゃうんだよねー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

シナボン! [パン作り]

 
 
600 hinata.JPG



シナボンみたいなシナモンロール

クリームチーズのフィリングも乗せて
甘さ増加!

1つを小さめに作ったから
余計に甘い!?

でも美味しいので
ついペロリと食べてしまう・・・


601 hinata.JPG



ちょっと甘すぎた。。
ちょうどいい加減を見つけるのが
今後の課題ね

最初は手を出さなかったりょうたんが
ちょこっとかじって
「うまっっ!」
ってぱくついてた

嬉しいけど
虫歯に要注意ー


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

抹茶と鹿の子のパン [パン作り]

 
 
592 hinata.JPG



抹茶入りの生地に
鹿の子をたっぷり入れたパン

豆パンって
子どもの頃は
好きじゃなかったけど

いま食べると
すごく美味しい

豆の甘みが
パンにあうー♪


抹茶を入れると
普通の豆パンより
ちょっとよそゆき仕様

ほんのり香る
抹茶の風味が
豆とパンとよりマッチ

意外にも
我が家では
パパに次いでひなたんにも
人気のパンだよ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

キャラメルくるみパン [パン作り]

 
 
589 hinata.JPG



キャラメルの粒ジャムと
くるみを入れた甘いパン

スクエア型で
ちぎって食べられるように
焼いたよ

焼いている間に
オーブンからただよう
甘~いいい香り


590 hinata.JPG



焼きたてをちぎると
のびるよー

粉砂糖をふって焼いたから
表面カリッと
なかはモチモチで
美味しい♪

甘いパンのなかに
クルミのコリッとアクセントが
たまらない

今日もごちそうさまでした


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

惣菜パン [パン作り]


557 hinata.JPG



ソフトなパン生地に
野菜とチーズ

みんなに人気の
惣菜パン

久しぶりに作ると
飛ぶようになくなる

何もぬったり
挟んだりしないでもいいから
朝用にもいいね

と思って多めに焼くのだが
朝まで残っていることは
まずない

がんばって
もっと焼こうかな


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

クルミとレーズンのカンパーニュ [パン作り]



566 hinata.JPG



久しぶりのカンパーニュ

先日焼いた
マカロンと一緒に
お友達にプレゼント

今までになく
キレイにクープが開いて

焼きあがり
一人テンションが上がる

この感動は
家族はあまり分かってくれない
(マニアックすぎ・・・)


一緒に贈るマカロンを優先し
クール便にしてしまったので

せっかく美味しそうに焼けた
パンの状態が気になったが

美味しかったとの
メールをもらって一安心
よかったー

今度は我が家用にも焼こ!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カンパーニュでサンドイッチ [パン作り]



535hinata.JPG



クルミとレーズンのカンパーニュ

クルミの香ばしさと
レーズンの甘みがよく合う
お気に入りのパン

ハードなパンは高温で焼くので
暑い夏場はなんとなく回数が減っていたけど
秋を感じる今日この頃
また出番が増えそう

やっぱり美味しい♪


536hinata.JPG



休日の遅めのブランチに
カンパーニュサンド!

冷蔵庫にあったものでサンドイッチ

ハムに目玉焼き
千切りにしたキャベツとニンジンをたっぷり

ってニンジンしか見えませんが・・・


537hinata.JPG



これでもか!
とたくさんはさんだ具を
こぼさないようにガブリ!!

これが
あるものだけで作ったサンドとは
思えないほど美味しくて

ハムの塩気に
玉子とマヨが合わさって

野菜がシャキシャキのところに
クルミの香ばしさ

忘れた頃にやってくる
レーズンの甘みが

もう最高!

(・・・って自画自賛)


クルミ入りなので
あげなかったひなたんも欲しがり

(まだ奥歯がないのでちゃんと噛み砕けないでむせるから)

クルミがないところを選んで
ガブリとさせたら

「おいし!!」

と何口か食べたよ


ひなたん用につくると
手をつけないのに
ママやパパが食べていると欲しくなる

「となりの芝生は青い」を
地でいくひなたん2歳なのでありました


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

しっかり甘いシナモンロール [パン作り]



533hinata.JPG



いつものシナモンロールは
甘さ控えめ

でも

このまえお店で食べた
こってり甘いシナモンロールが
とても美味しくて

バターとシナモンシュガーを
倍増したシナモンロールは
いつもよりしっとり
甘さもしっかり!

一個で満足できる仕上がりに


534hinata.JPG



クリームチーズがなかったので
粉砂糖でお化粧したけど

ここまでやったら
やっぱりフォンダンもつけて
こってり仕上げたかった・・・かも


シナモンロールは
結婚する前
夫と食べた「シナボン」が印象的だった

ちょっとした
思い出のお菓子

今度はフォンダンもつけて
「シナボン」再現しよっと


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

メープルブレッド [パン作り]

 
 
hinata 506.JPG



粒ジャムと言う
めずらしいものをみつけたので

さっそくパンに

コロコロと粒状になった
ジャムのかたまり

普通のジャムのように
ドロっとしていないので
パン生地に簡単に折り込める

メープルの粒ジャム

ふんわりもちもちしたパン生地に
ちぎって食べるのが楽しいスクエア成形

絶対おいしい!


翌日の朝食用に焼いたけど
焼きたてを1個ちぎって
みんなで味見

ふわふわのパンに
たっぷり入れた粒ジャムがとろりと溶けて
もう最高

表現力豊かなひなたん

「おーーーいちーーー!!」

と大絶賛してもらい
ママ大満足

もっともっとコールは制して
残りは明日の朝のお楽しみ♪


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - パン作り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。