So-net無料ブログ作成
検索選択
グルメ ブログトップ

穴場フレンチ [グルメ]

 
 
377 hinata.jpg



仕事の後に
同僚とフレンチ

子どものおむかえは
夫に頼み
久しぶりのゆっくりとした食事。

職場の近くの
穴場的な小さなお店だけど
味は絶品。

特にデザート美味しい

フレンチって
1つ1つすごく手が込んでて
盛り付けも素敵。

目で楽しんで
味も楽しんだ至福のひととき。


我が家の食卓も
たまには
素敵に盛り付けてみようか

なんて
思いはするんだけど
現実はそんなに甘くない。

ちょっと
盛り付けをきちんとしただけで
とたんに増える洗いものの数。。

作るのは好きだけど
洗いものは嫌い~。

やっぱり無理。。

せめて休日だけでも?

というか目指すはワンプレートか?


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お気に入りフレンチ [グルメ]


246 hinata.JPG



近所のフレンチレストラン

といっても
家族でやってる小さなお店。
とても美味しくてリーズナブルなので
お気に入りのお店。

りょうたんは
さすがに大人しくしていられないので
妊娠中に1人で行ったり
誰か来た時にご案内したり。

今回は
実家の父母&姉が来てくれたので
ひなたんも一緒に連れてく。

母がいるとずっと抱いててくれるから
久しぶりにゆっくり味わえた~。
幸せ。

食べている間
母に抱かれてこちらを凝視。


247 hinata.JPG



「ちょっと~、なにたべてるの~?」
「わたちにもちょうだいよ~。」

指をしゃぶって我慢の子。
ごめんね。

そろそろ離乳食始めないとな。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ご近所フレンチ [グルメ]

ご近所にある、前からちょっと気になるフレンチのお店にランチに行ってきました。[レストラン]
何やら、シェフが1人でやっている野菜の美味しいフレンチ、とのこと。

12時ちょっとすぎにお店に到着。
外観は気軽なビストロといった感じ。
お店に入ると、確かにシェフが一人で接客から料理までやっている様子。
お客さんは誰もいなく、ちょっと不安に・・・。
「何にします?」
と、あまり愛想のないシェフに聞かれて、肉料理のランチを注文

メニューは、
 ラスクとチーズのアミューズ
 自家製の白パン
 エゾジカの赤ワイン煮込み
 チョコレートケーキ
 オレンジピールの一口菓子
 コーヒー

なんと、この内容で945円。安[exclamation×2]
 
027 hinata.JPG
メインのエゾジカ。有機野菜がたっぷりのってます。

028 hinata.JPG
デザートのケーキに一口菓子まで。[ぴかぴか(新しい)]

エゾジカって、初めて食べたのですが、独特の風味はあるものの美味[るんるん]
ご自慢の有機野菜も、肉が見えないほどサニーレタスがのっていて(最初、サラダかと思った。)、下に隠れていたニンジンや大根も甘くて美味しかった。
デザートのチョコレートケーキもほんのり暖かく、甘くない生クリームが付いていてGood[黒ハート]
これにコーヒーと一口菓子までついて、千円以下とは驚きです。

ご近所にこんな良いお店があったとは。
こんどは、魚料理を食べてみよっと。
シェフの無愛想さも、気にならなくなりました。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

至福の1日 [グルメ]

昨日は義母と豪華ランチに行きました[るんるん]

仕事をしているときは平日ランチなんて行けなかったので、産休に入った今、ここぞとばかりに行きたいお店に行ってます。[ダッシュ(走り出すさま)]
おかげで、妊婦なのに体重増加が著しい・・・。
夕食をセーブするなど調整しなくては。

本日は、丸の内にある 『GRILLうかい』へ。
うかい亭は、ほかの店舗にいくつか行ったことがあり、どこも期待を裏切らない美味し&雰囲気さだったので、今回も期待が膨らみます。[わーい(嬉しい顔)]
美味しさに伴い、お値段も素晴らしいのですが、ランチならなんとか。
しかも、『GRILLうかい』 は、うかい亭グループの中では比較的リーズナブルなのも嬉しいです。

お昼に義母と待ち合わせをして、いざお店へ。
お天気もよく、丸の内に来るのも久しぶりだったので、ぶらぶらしながら向かいます。
お店に着くと、窓から中庭の新緑が見えて、なんとも和む。

うかい亭は、料理の味もさることながら、いつも雰囲気がよくて気持ちよく過ごせます。
コースは、お義母さんのおススメもあり(ごちそうさまです[黒ハート])6千円のものを。

コースの内容は、
 やりいかとウニのマリネ
 ホワイトアスパラとムース
 手長エビのグリル
 イベリコ豚の炭火焼き
 トロピカルフルーツのパフェ
 コーヒー
でした。[レストラン]

どれも、素材の持ち味が生かされていて実に美味でした。[ぴかぴか(新しい)]
お義母さんとの話も弾んで、とても楽しいひと時となりました。

帰りに東京駅のエキュートによって、今話題の半熟カステラを購入。
帰って、みんなで食べてみましたが、これは・・・。
なんで人気なのかしら?
好みの問題もあるのでしょうが、私はダメでした。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
グルメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。