So-net無料ブログ作成
検索選択
お出かけ ブログトップ
前の10件 | -

八景島シーパラダイス [お出かけ]

 
hinata.JPG


リニューアルしたというシーパラ

秋晴れの休日は
大変な混雑・・・

でも
魚を見るだけでなく
釣ることができたり
それを食べることができたり

でっかいマンボウに
びっくりの子ども達!

子ども達が一番楽しかったのは
やっぱり釣りだったようで

釣った魚を触れないかと思いきや
躊躇なくむんずとつかんでいたのには
こちらがびっくり!

夜まで遊びたおした
楽しい休日


ハワイアンズ! [お出かけ]

 
 
0719 hinata.JPG



今年の夏の旅行は
スパリゾートハワイアンズ!

一度は行ってみたかった
日本のハワイへGo!

もう
プール&温泉三昧

ホテルと直結しているので
昼もプール
夜もプール
もう体がふやけそうよ


0719 hinata (2).JPG



本格的なファイヤーダンスと
感動的なフラダンスに
大人も子供も大満足

滞在中ずっと
ファイヤーダンスをマネして
踊りまくっていたりょうたんだよ


0719 hinata (4).JPG



今回はのんびり滞在
ハワイアンズ以外にも
水族館に行ったり観光したり


0719 hinata (3).JPG



まだまだ
本物の海では遊べないし
市場の魚は県外のものだったり

一見
普通に生活しているようで
やっぱり
以前とは違う現実に

起こしてしまったことの大きさと
今後の計り知れない影響についても
感じずにはいられない

今年の夏の旅行


市原ぞうの国 [お出かけ]

hinata 004.JPG



市原にある「ぞうの国」

都心の動物園では
ちょっとあまりない動物との距離感がいい

かなり
ふれあい密着系

そのへんに落ちていた
竹をひろってカピパラにあげると
ボリボリ・・・

もう2人とも
夢中で竹をひろってあげに行く!

念願のぞうさんにも乗って
餌をあげたり
鼻をさわらせてもらったり
水をあびせられたり

こじんまりとしながらも
なかなか密度の濃~いところでした


ふわふわホットケーキ [お出かけ]

hinata 005.JPG



ふらりと立ち寄ったカフェで
ふわふわのホットケーキにであった!

この厚み!
どうやって焼くんだろう?

奮発して
小豆とバニラアイスもトッピング♪

家では出せない食感と味に
大満足の午後。


ヤギといちご狩り [お出かけ]



593 hinata.JPG



家族でいちご狩り

いちごが大々好きな
りょうたんとひなたん

いくつでも食べていいと聞くと

「ぼくは101個食べるよ!」
「ひなたんも!!」

と出発前から大はりきり


今回いちご狩りをした農園は
まだ新しく始めたばかりだそうで
とてもキレイでアットホーム

ハウスのとなりには
ヤギがお出迎え

昔と違って
高い場所に植えられたいちごは
小さなひなたんでも取りやすく
嬉しそうに摘んで食べる

さすがに
100個まではいかなかったけど
みんな結構食べたよ

りょうたん 30個
ひなたん 20個(無料なのに・・・)

3種類のいちごがあって
食べ比べができたのも嬉しい

甘くて美味しいいちご
ごちそうさまでした♪


594 hinata.JPG



いちご狩りで満足した後は
竹馬に凧上げ、カエルとり

ひなたんは
ヤギがたいそう気に入って
せっせと草を摘んではあげる・・・

その後
日帰り温泉でのんびり
パパ撃沈

十二分に楽しんだ
楽しい春の休日


宮古島 [お出かけ]



523 hinata.JPG


夏休みは宮古島





524 hinata.JPG


ありえないくらい奇麗なエメラルドブルー





525 hinata.JPG


子供たちのなかでの正式名称が「ニモ」になりつつあるクマノミ





526 hinata.JPG


魚と目があったのは初めて





527 hinata.JPG


サンゴ礁の森に浮かぶ幸せ








528 hinata.JPG


旅の楽しみ食 まずは宮古そば





529 hinata.JPG


ドラゴンフルーツパフェ 色に反して上品な甘さ





530 hinata.JPG


マンゴーパフェ さとうきび畑にかこまれた最高のロケーション







531 hinata.JPG


遊んで食べて、食べて遊んで・・・

まっくろくろになったチビ2人


海にプールに水族館 [お出かけ]

 
 
393 hinata.JPG



伊勢旅行

今回の旅の目的は
デビュー

子ども連れだし
観光は最小限にして
海とプールでゆっくり過ごす。

だから宿も
ちょっと頑張って
プール付き&プライベートビーチ付き♪

初日はプール。

お子さま用の浅いプールもあるし
すべり台もあるし
りょうたん大喜び。
上がるのを嫌がって泣いた程。。

ひなたんは
初めての大きいプール。
泣きはしないが
ずっと緊張の面持ち。


そして2日目
本命の海へ!

ところが
サンダルに入る砂を嫌がって
りょうたんテンション低い。

海に入っても
いまいち表情が晴れず。

「砂がいやだー。」
「プールがいいー。」

と軟弱発言。
現代っ子め。

海水浴
笑顔を見せたのは
休憩時のかき氷だけだった。。

ひなたんは
初めて見るヤドカリに驚愕し
普通の貝殻を見ても
嫌がって泣いてた。

海水浴、惨敗。。


3日目
りょうたんのリクエストにより
もう一度プール。
海とうって変わって最高の笑顔。

その後、鳥羽水族館へ。

この日も暑かったので
水族館正解。
涼し~。

鳥羽水族館。
あんまりよく知らなかったので
たいしたことないんじゃないかと侮っていたら
予想外によかった。

魚の種類も多かったし
展示方法も工夫されていて
結構楽しめた。

子ども連れには
なかなかおススメ。


お伊勢参りと赤福氷 [お出かけ]

 
 
392 hinata.JPG



夏休みを取って旅行
2泊3日。

行先は三重県の
伊勢&鳥羽。

一度は行きたいと思っていた
伊勢神宮へお参り。

五十鈴川にかかる橋をわたると
参道は木々につつまれ
なんとも神々しい空気。

しかし
この日は快晴
気温34度。。

さすがに
こっちも暑いし
ベビーカーのひなたんも心配。

お参りをすませて
門前のおはらい町&おかげ横丁で
一休み。

有名な赤福のお店で
夏季限定の赤福氷!

ふわふわの氷に
たっぷりの抹茶シロップ
そして中には赤福♪

最高に美味い!
今回の旅行1番!

結構大きいのに
夫と私と1個づつペロリ。
ひなたんもよく食べてた。

あんこ嫌いのりょうたんは
普通のソフトクリーム。。

その後も
おはらい町をブラブラしながら
買い物したり
買い食いしたり。

伊勢うどん、手こね寿司、松坂牛と
お目当ての伊勢名物を制覇!

私の旅行は食道楽。

おはらい町、すごく楽しかった。
もう少し涼しければ
もっとゆっくり散策したかったな。

ひなたんが
暑さでグッタリしてきたので
早々に宿へ。


今回、行って知ったけれど
伊勢神宮は
100以上の神社の総称。

今回お参りできたのは
ほんの1部だけ。

神宮をゆっくり巡るのは
子どもが一人立ちした後の
夫婦2人旅の楽しみにとっておこうっと。


職場訪問 [お出かけ]



238 hinata.JPG



ただ今育児休業中の私。

年が変わる前に
職場にひなたんご挨拶。

同じ職場の1ヶ月違いベビーも一緒。

少子化に反して
私の職場はベビーブーム!

一緒に行った同僚と
もうすぐ出産休暇に入る方が3人も。
おめでたいなぁ。

そして嬉しいサプライズプレゼントいただいちゃった!
オムツケーキ[ぴかぴか(新しい)]
と言っても食べるケーキじゃなくて
オムツやタオルぬいぐるみなんかで
ケーキの形に飾りつけたもの。
みんなで手作りしてくれたのだ。
素敵!ありがと~。(´∀`人)

今日に限ってカメラを忘れ写真なし。。
オムツケーキは大きかったので後で届けてもらうことに。
重ね重ねありがたい。


今月に入って
来年度の保育園の申し込みやら何やらで
ちょっとバタバタ。

久しぶりの職場はちょっと懐かしく
もう育児休暇が半分終わってしまったことが
ちょっとさみしい。

仕事復帰が迫ってきたな~。。
残りの期間、大事に過ごそっと。

ランチブュッフェ [お出かけ]



224 hinata.jpg



のびのびになっていた
夫と私のバースディランチ
ようやく実現。

ホテルのランチビュッフェ
ゆっくりできるか否かは
すべてひなたん次第。

運の悪いことに
ただ今ひなたん
歯グズり真っ最中。

ちょこちょこグズったけど
だましだまし
たっぷり2時間楽しんだ。

ビュフェは
味の点ではコースには劣るけど
いろいろなものを
ちょっとずつ食べられるのが嬉しい。

夫と2人きりのときのように
ゆっくり話しながら食事を楽しむ
というわけにはいかなかったけど
それでも十分満足。

2人きりの食事は
子供たちがもう少し大きくなるまで
おあずけだな。

ホテルの中は
すでにクリスマス一色。
我が家もツリーださなくちゃ。

前の10件 | - お出かけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。