So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

ピカピカの一年生! [りょうたん]

 
 
2014_0302_205442-DSC_3597.JPG



もうすぐ
ピカピカの一年生

届いたランドセルにウキウキ
そろえ始めた文房具にわくわく

楽しいことたくさんありますように。
友達たくさんできますように。

新しい一歩の始まりの春です。



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

惣菜パン3種 [パン作り]

 
 
2014_0111_153807-DSC_3551.JPG

 
 
お休みの日の
贅沢な焼きたてパンタイム

なんだかんだで
一番人気なのはお惣菜パン

今回は
ポテト・ツナ・ピザの3種

具をトッピングするのは
子ども達のお仕事

自分でちょっとでもお手伝いすると
食べる時もちょっと特別

初めの一個を食べ終わる前から
次の一個をしっかりキープ!

みんな
たくさん食べてね


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

手土産マカロン [お菓子作り]

 
 
2014_0111_172828-DSC_3552.JPG



ちょっと長めの
今年のお正月休み

すごく久しぶりにマカロン焼いた

帰省土産用にがんばって3種

久しぶりのせいか
出来はイマイチ??

見た目はいいんだけど
中身が空洞気味。。

お菓子作りも
感覚を忘れちゃうとダメだな・・・


今度はもうちょっと
丁寧に基本を忠実につくろっと


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2014 謹賀新年 [その他]

 

2013_1229_163236-024.JPG



2014 あけましておめでとうございます
今年もよい年になりますように。


年末は鬼怒川
大人は温泉に子どもは雪に大喜び

帰りに寄った日光江戸村は
今のりょうたんにピタリとヒット!

忍者・忍者・忍者ざんまい
家には手裏剣や刀が増えました。。


今年のお正月は
いつもよりのんびり

仕事初めがちょっと辛いけど
がんばっていきましょ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

よいお年を! [その他]

 
hinata.JPG



2013年も今日でおわり

今年もいろいろあっていい年になりました

ありがとう


来年はどんな年になるかな

きっともっといい年

みんなよいお年を


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2013 クリスマス [その他]

 
hinata (2).JPG



メリークリスマス

子どもができてから
季節の行事がいっそう楽しい

家族ではもちろん

お友達を呼んでクリスマスパーティをしたり
イベントもりだくさん

久しぶりにケーキも焼いたよ
定番のいちごのケーキと
初挑戦のチョコレートタルト!


hinata (3).JPG



イベントが増えると
ケーキを作る機会も増えて嬉しい♪

今年は3連休で
サンタさんも前倒しでやってきて

クリスマスの準備に力が入る!


hinata (4).JPG



初めて丸鶏に挑戦!

丸ごとの鶏のワイルドさに
りょうたんは逃げだしたが
ひなたんは進んで寄ってきた

男の子は繊細ね

それでも2人でお手伝い
塩胡椒をつけたり
おなかに詰め物をしたり

焼きあがったときと
食べたときの歓声は
きっと一生の思い出になるよ

メリークリスマス!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

たこちゃん [ひなたん]

 
 
hinata (6).JPG



たこ焼きを食べる
たこちゃん

可愛いじゃない


遅れてきたイヤイヤ期の
ひなたんです

大変だけど
手を焼くけど
怒ってばっかりだけど

こんなしぐさで
ママのプンプンも帳消し

女の子ってうまいよね


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

オペラグラス [ひなたん]

hinata (2).JPG



めずらしく
静かだなーと思ったらこの姿。。

何をしているんですか?
何がみえるんですか??

しかも反対ですよ

起きてるの?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

七五三 [その他]

hinata (5).JPG



そろって七五三

2人の立派な成長を祝って
神社にお参り

着物を着て見違えた
りょうたんとひなたん

飾りの短刀を抜いて戦おうとするりょうたんと

着物が嬉しいのか
おすまし顔だけど足どりがリズミカルなひなたん

着物を着ている間は
大人しかった2人だけど

脱いだとたんいつもの賑やかな2人に戻る
和服パワー!?

七五三おめでとう!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

バか [りょうたん]

hinata (3).JPG



おめんだって

おでこに「バか」って

りょうたん・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。