So-net無料ブログ作成
検索選択

七五三 [その他]

hinata (5).JPG



そろって七五三

2人の立派な成長を祝って
神社にお参り

着物を着て見違えた
りょうたんとひなたん

飾りの短刀を抜いて戦おうとするりょうたんと

着物が嬉しいのか
おすまし顔だけど足どりがリズミカルなひなたん

着物を着ている間は
大人しかった2人だけど

脱いだとたんいつもの賑やかな2人に戻る
和服パワー!?

七五三おめでとう!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

バか [りょうたん]

hinata (3).JPG



おめんだって

おでこに「バか」って

りょうたん・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ハイキング [ひなたん]

 
 
hinata.JPG



みんなでハイキング

大人の足で40分コースは
子どもの足では半日コースだった

「だっこー」
になるかなと思っていたひなたんだけど
意外にも全部自分で歩きとおし
ゴール地点のアスレチックも満喫

親が思っているより
たくましく成長しているんだなぁ

途中
どんぐりを拾ったり
ススキを取ってみたり

秋満喫のハイキング

結構楽しめたパパとママだけど
子ども達の感想はちょっと微妙

今度は山登りを計画しているパパ
どうかな??


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ひなたん画伯 [ひなたん]

 
hinata (5).JPG



ひなたんが描いた
パパの顔!

いつの間にか
こんなに上手に描けるようになったのね

口のまわりの黒いのはなあに?
って聞いたら

「おひげ!いたいんだよねー」
だって。

なるほどー
実際はこんなに生えてないけど
お顔をくっつけたときの感触が強烈なんだろうなー


別の日
パパの顔をぐりぐり真っ赤にぬっていて
理由を聞いたら

「パパはねー、おしゃけ(お酒)のんでるからー」
だって!

となりに描いていた、かたつむりさんも
お酒を飲んでいたそうで
まっかっかでした(笑)


面白すぎる



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

スマホ [りょうたん]

 
hinata (3).JPG


とうとう
ゲームにハマりました・・・

スマホとられた


といっても
実は親子で楽しんでる

お子さま用のアプリより
私がやってる普通のゲームのほうが楽しいらしく
一緒にキャーキャーいいながら遊ぶ

りょうたんとゲームで遊べるようになるとは。。
しみじみ

なにげに上手で
私よりうまくなるのも時間の問題か!?


たまに夫に怒られます。。
時間決めて遊びます!!



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。