So-net無料ブログ作成
検索選択

チーズカンパーニュ [パン作り]

hinata 003.JPG



焼きました!
ちょっと焼きすぎ気味・・・

でも
チーズの風味がカンパーニュとあって
美味しい!

さっそくまた焼こうと思ったら
チーズがなくなった

気持ちが乗ったときに
焼けないと
また間隔があいちゃうんだよねー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ティラミスシフォン [お菓子作り]

hinata 002.JPG



コーヒーにティラミスシロップを混ぜて
マーブルにしたシフォン

コーヒーだけのときより
いい香り♪

今日もふわんふわんに焼けました
プレゼント用にラッピングしてママ友へ♪


というのも

先日自転車に乗れるようになったりょうたん

相変わらず3輪車のひなたんに
(しかもうまくペダルはこげない・・・)
ママ友から嬉しいおさがりプレゼントが!

ペダルのない自転車☆
なんでもキックしてこぐので
バランスをとるのがうまくなって
自転車に乗るのがスムーズになるとか

さっそく三輪車は卒業して
練習してみようね

乗れるかな~


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Happy Birthday ひなたん3歳 [ひなたん]

 
 
0720 hinata.jpg
 

 
ひなたん
3歳になりました

よくしゃべり
お兄ちゃんと一緒になって
何でもやりたがる
小さいおねえちゃん

家では
傍若無人なふるまいのひなたんだけど
外では
人見知りでとってもいい子

ママの口調をマネして
りょうたんを叱りつけたり
一人前の口をきいたり

最近は
すっかりママっ子で
パパへのひどい仕打ちが
目に余る・・・

それでもやっぱり
我が家の一番の花なのです


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

市原ぞうの国 [お出かけ]

hinata 004.JPG



市原にある「ぞうの国」

都心の動物園では
ちょっとあまりない動物との距離感がいい

かなり
ふれあい密着系

そのへんに落ちていた
竹をひろってカピパラにあげると
ボリボリ・・・

もう2人とも
夢中で竹をひろってあげに行く!

念願のぞうさんにも乗って
餌をあげたり
鼻をさわらせてもらったり
水をあびせられたり

こじんまりとしながらも
なかなか密度の濃~いところでした


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。