So-net無料ブログ作成
検索選択

キョウリュウジャー弁当 [りょうたん]

 
 
hinata.JPG



りょうたんの遠足

お弁当のリクエストは
キョウリュウジャー!

とうとう来ました
キャラ弁リクエスト

「でも、できなかったら普通のでいいからね・・・」

と、こんなときでも優しいりょうたん
そこまで言われたら
早起きして作るよ!

そして
5時半に起きてつくったよ

なかなかいい出来じゃない!?
キョウリュウレッド

今日の仕事は
終わった感いっぱいだけどね
これからお仕事行ってきます!

お昼、喜んで食べてくれる姿を
想像しながら
ママもお仕事がんばるねー


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

シナボン! [パン作り]

 
 
600 hinata.JPG



シナボンみたいなシナモンロール

クリームチーズのフィリングも乗せて
甘さ増加!

1つを小さめに作ったから
余計に甘い!?

でも美味しいので
ついペロリと食べてしまう・・・


601 hinata.JPG



ちょっと甘すぎた。。
ちょうどいい加減を見つけるのが
今後の課題ね

最初は手を出さなかったりょうたんが
ちょこっとかじって
「うまっっ!」
ってぱくついてた

嬉しいけど
虫歯に要注意ー


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

パンとお菓子のお届け便 [お菓子作り]

 
 
597 hinata.JPG



先日
お友達に可愛いお洋服をいただいたので
(しかも手作り!素晴らしい!)
ほんのお礼の「パンとお菓子便」

パンやお菓子を送るのは
やっぱり時間が経ってしまうので
できれば手渡ししたいところなのだが・・・

なるべく味の落ちないものを
選んで作ったけど
どうだったかな?ドキドキ

ラインナップは

・フロランタン
・抹茶とかのこのシフォン
・くるみとレーズンのカンパーニュ


598 hinata.JPG


カンパーニュ
何を考えてか
当日いつもと違う成形にしてしまうという
危険な賭けに・・・

丸い箱にいれたかったんだ。。

プレゼントするのに
初めての成形をするなんて
かなり無謀

割ってもみれないから
焼きあがりどうなってるか確認もできず
そのまま送るという

今思うと、あり得ない・・・

どうだったかな
??な出来でも許してねー


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

子どもの日 [お菓子作り]



599 hinata.JPG 
 

こいのぼりのロールケーキ

マーブルチョコでカラフル!

今年のGWは
毎日おべんとうを持って
公園や動物園へ

遠出はしなかったけど
遊びきった感あり

お天気に恵まれたのが
何よりだったな

早くも
ほんのり小麦色の子ども達


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。