So-net無料ブログ作成
検索選択

2013 クリスマス [その他]

 
hinata (2).JPG



メリークリスマス

子どもができてから
季節の行事がいっそう楽しい

家族ではもちろん

お友達を呼んでクリスマスパーティをしたり
イベントもりだくさん

久しぶりにケーキも焼いたよ
定番のいちごのケーキと
初挑戦のチョコレートタルト!


hinata (3).JPG



イベントが増えると
ケーキを作る機会も増えて嬉しい♪

今年は3連休で
サンタさんも前倒しでやってきて

クリスマスの準備に力が入る!


hinata (4).JPG



初めて丸鶏に挑戦!

丸ごとの鶏のワイルドさに
りょうたんは逃げだしたが
ひなたんは進んで寄ってきた

男の子は繊細ね

それでも2人でお手伝い
塩胡椒をつけたり
おなかに詰め物をしたり

焼きあがったときと
食べたときの歓声は
きっと一生の思い出になるよ

メリークリスマス!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

なっぱ

すっごーーーーーーーい!!!
こんなご馳走、自宅で作っちゃうなんて、
りょーたん、ひなたん、羨ましいぞ!!

近所だったら、絶対お邪魔するのに!!!
(迷惑だよ)

今年はちょっとはやめにサンタさんがやってくるお家が多かったようす。
うちも違わず、23日にやってきた。

まだまだクリスマスもサンタクロースもピンときていないはるる。
それでも、お友達や保育園の影響で、
毎日「さんたさん、くるかなぁ」とつぶやいている。

23日、大きなプレゼントの包みに「うわぁ!」と大喜び。
早速プレゼントで遊びながら、「さんたさん、くるかなぁ」

え、これじゃ足りませんか???


by なっぱ (2013-12-29 16:23) 

Iku

>なっぱちゃん
はるる、可愛いねーー
さんたさん、何人来れば満足してくれるのかなー?

子どもの発言って予測できないから
余計におもしろいよねー
はるる語録ができそう(o・∀・o)

by Iku (2014-01-06 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。