So-net無料ブログ作成
検索選択

ペーパークラフト 【トーマスの仲間たち】 [手作り]

 
 
137 hinata.JPG



前に作ったトーマスペーパークラフト
仲間が増えました。

左から
エドワード、ジェームスゴードンヘンリー
トーマス、エミリー、パーシー、ロージー!!

もちろん、りょうたん大喜び。

一度、型紙を作ったから
2台目からはちょっと手を加えるだけでOK。

家にあった牛乳パックは全部使い切り。
りょうたんは、もっとと言っていたけど
もういいでしょう。

おかげで、もうトーマスキャラクター
そらで書けるようになったよ。。



*************************************************************************

「自分の子どもにも作ってあげたい!」

とのコメントをいただきましたので
ファイルをアップしました

トーマス好きのお子さんがいる方は
よかったら作ってあげてください

エクセルのアップができなかったので
画像ファイルにしたため
少々絵が粗くなってしまいましたが・・・

組み立てやすいように
厚紙に印刷すると強度がでます

印刷した物を牛乳パックや段ボールに貼ってから組み立てると
子供が少々手荒く扱ってもつぶれなくていいですよ!

苦労して作ったものなので
子供達が喜んでくれるなら私も嬉しいです♪


2012.09.30 IKU

1 tomas.jpg 2 edward.jpg 3 henry.jpg 4 gordon.jpg 5 james.jpg
   トーマス      エドワード       ヘンリー       ゴードン      ジェームス

6 percy.jpg 7 emiry.jpg 8 mory.jpg 9 rozy.jpg 10 victor.jpg
   パーシー       エミリー       モリー        ロージー       ビクター

nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 12

cuctus

すごい!!!上手ですね!!!
売ってるヤツみたい~

by cuctus (2010-09-10 22:44) 

Iku

いや~。
ありがとうございます。
(´▽`)ゝ テレテレ

そう言っていただけると
また創作意欲が。。
by Iku (2010-09-11 09:04) 

dango

完成度高いですね(^○^)

本物そっくりです。しかも、エクセルでこのクオリティーは真似できない・・・

トーマスのペーパークラフトを息子にも作って上げたいのですが、データのアップはしてないのですか?
by dango (2012-09-22 17:45) 

Iku

>dangoさん
お返事遅くなってごめんなさい。
最近ゆっくり更新だったもので・・・

褒めていただいてありがとうございます
これは、息子のお気に入りでずっと遊んでくれたものなんです。
息子は現在5歳になりましたが
今回の件で、ファイルを整理していたら、また目についたようで
今度は自分で切って貼って、組み立てていました♪

「作ってあげたい」とのコメントはとっても嬉しかったので
恐れ多いのですが、さっそくファイルをアップしました!

エクセルでのアップがうまくできなくて
なんとか画像にしてアップしてみたのですが
うまくデータがとれたでしょうか?

ぜひ息子さんに作ってあげてください(´▽`)/

by Iku (2012-09-30 15:42) 

なかのゆき

a4用紙で印刷できますか?
by なかのゆき (2013-06-04 21:26) 

Iku

>なかのゆき さん
できますよー
もし、うまくいかないときは印刷の設定で縮小してみてください。
うまくできますように♪

by Iku (2013-06-07 21:36) 

なかのゆき

返信ありがとうございます。
縮小にチャレンジします。
a4だと牛乳パックの大きさ的に、用紙二枚に分けることになりそうですか。

私の好きなキャラはファーディナンドです。
by なかのゆき (2013-06-16 21:26) 

ちゃまめ

エクセルで作ったなんて、すばらしいです。
トーマス大好きな息子のために、ありがたく使わさせていただきました。クランキーが大のお気に入りになりました。
サイトで紹介もさせていただきました。ありがとうございました。

by ちゃまめ (2014-06-15 13:12) 

あゆみ

はじめまして。

最近更新されていないようなので、
このコメントをごらんになるかわかりませんが。。。

トーマスのエクセル、どうか原本を譲っていただけないでしょうか?
画像から印刷がどうしてもうまくいきそうになかったので。。。
私の息子もトーマスすきで、
こちらをぜひ使わせていただきたいのです。
個人的に作成する以外に、使用しないことをお約束します。

こんなに上手に作成されるなんて、本当に尊敬します!
あと、こどもさんへの愛情に頭が下がります。
すてきなママですね☆

どうかよろしくお願いします。
メールアドレスはこちらになります。↓
ayumignon777@yahoo.co.jp
by あゆみ (2015-05-24 06:10) 

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2017-01-22 23:12) 

いくみ

はじめまして。
パソコンが苦手で写真屋さんで
カラーコピーをお願いしたんてすが
A4??だとかなり小さくなって
しまうのですが(。>д<)
A3で、ちょっと足りないんですが
コピーのやり方を
詳しくお聞きしたいです。
by いくみ (2017-02-02 19:59) 

月草

こちらのトーマス達を参考にして手のひらサイズのトーマスを作らせていただきました。
本当にありがとうございました(*´∇`*)
by 月草 (2017-03-27 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。